隔週?減量日記

画像
人間ドックの結果を受けて、痩せようと思った。

今回はホント危機感を感じている。
後輩が写真を撮りながら進捗状況を見る事例を書いた本を見せてくれて
それを参考にブログコーナーを作ることにした。
サイテーの自爆ネタである。(^^;
ダイエットなんていいかたは恐れおおい~「減量」だ!

1週間では結果なんてわかりっこないから、隔週で横姿を撮影してもらい
食生活等を書き込もうと思う。
周りでは既に痩せなかったら「焼肉!」「寿司!」「中華街!」とか騒いでいる(呆)

1月24日
ドックの結果と栄養指導に応じ、間食をしないというか…一口とかにする。
遅く帰っても、自宅でなるべく夕食を食べるように心がけることにした。
夕飯 … 鍋物のあまりみたいもの。野菜汁みたいだった。

25日
朝バスをやめて少し早く起きて駅までできるだけ歩くことにした。
昼…にくまんあんまん 夜…焼き鮭など
15時頃、羊羹一切れ口にする。妙にうまかった。
しかし、渋谷へ行く途中、無意識に駅の売店で70円ドーナッツを食べてしまう。
間食癖とは怖いものだ。

26日
昼…じゃこめし 夜…肉じゃがなど
肉を口にする、歯ごたえがいいなあ。

27日
昼…おにぎり
夜が終電近くでさすがに家では食べられない。でもおなか空いたので
コンビニでサラダ(ampmの牛角製のもの)を買ってつまむ。
缶コーヒーも栄養指導で微糖かブラックと言われ、微糖のものを飲むが
味を感じられず。何かガムシロップみたいな甘さが懐かしい。(これだから太るのだ)

28日
日記書き込み開始。もお逃げられない!関係者が見ている!…汗
とりあえず写真を載せる。
昼…サラダをつける、あとは主食(ご飯やパン)をつけるようにした。

食べたいものが食べられない…我慢するということは子供の頃の虫歯予防以来だ。
まあ~バカみたいだし無理承知だが見守ってやって下さい~m(__)m












この記事へのコメント