減量日記2

やはり三日坊主か…と思われてるかもしれないが、
食事や軽い運動などしていたのだ!

 まず食事の話。
 午前様近くになっても自宅で夕食をとるようにした。もおダメな場合はコンビニの
サラダだけ…。昼食は必ずサラダ系とサンドウィッチかパン、おにぎりをつけて
食べている。朝食はパンに何かおかずをとっている。
 問題は間食だ。ばくばく食べていたのを、一つ又は一つかみだけにして食べている。
飲み物はお茶中心。缶コーヒーもブラックか微糖のみ、紅茶もストレート、甘いもの
飲みたいときは野菜ジュースとしている。久しぶりに普通の缶コーヒー飲んだら、
エライ甘く感じた。悲しいか~これでいいのかもしれない。
 バレンタインはどうした?と言われそうだが、がつがつ食わずちびちび食べている。
両親がつまんでいることもあるらしい。「ちょっと戴いたよ」と報告がある。
 つきあいで飲むときは、酒量を減らし、揚げ物炒め物肉類は少量とし、魚や野菜を
中心に取っている。
 食べたものは手帳に書きとめている。毎日同じメニューで呆れるが納得している。
 やせると言って、「食を細くするのはどうか」と言われたこともあるが仕方がない。
 しかし、いつかリバウンドすると思う…(弱気)

 運動は正直する機会がないに等しい。
 早起きして駅まで15分だが歩いたり、仕事での移動は近くなら歩いたり、電車移動なら
エスカレーターを避け階段を使うようにした。先日都内の地下鉄に乗ったがエライ階段が
長い。上に上がったときはハアハア(^^;と息づかい荒く…(汗)ほとんど自己満足の世界。

 昨夜2月17日に素っ裸で体重計にのったら、68キロ!!なんと2キロ減っている!
たかが2キロだし…”そのくらいならすぐできる”と職場の人に言われてしまった。
でも、この2キロはわずかながら「前進」である。今後どうなることやら…頑張ろう!!! 

 
 

 

 

 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バネット
2005年03月05日 18:09
頑張っているよね~。すばらしい!本当に!
自分も頑張ろうっと。
yukinama
2005年03月07日 10:10
コメント有難うございます。
65キロのボーダーラインがなかなか越えられない。
66~67キロを行き来しています(笑)
頑張りましょうね!!