週末日記(2月27日~3月7日)&減量日記も…

画像
週末日記にちょっとだけ減量日記も…

2月27日(日) 一日ごろごろする。

2月28日(月) 
月一の職場のミーティング。
色々ここでは書けないことが意見として飛び交う。
役所へ提出する書類も終盤が見えてきた(ホッ)

3月1日(火)
朝礼と挨拶マナーについて、夕方打ち合わせ。
朝礼のやり方見直しに、電話応対の徹底が
話し合った。(詳しくは番外日記を)

3月2日(水) 
改定朝礼が進めば、気持ちはすでに勘三郎襲名初日。

3月3日(木) 勘三郎襲名開幕初日!感極まる。

3月4日(金)
雪!!昨日でなくて良かった…と感じる。
職場では襲名について、「昨日はどうだった?」「どんな有名人見た?」
「お前も一流有名人とともに見たのはスゴイ」とか様々なことを言ってくれる。
しかし、職場内での歌舞伎布教?も呆れられるほど浸透したようだ(笑)

3月5日(土) 
中野サンプラザへ松平健を見に行く!
狙いはもちろん「マツケンサンバⅡ」である!オレ~オレ~♪
夜は三浦マラソン前夜。民宿でマグロ三昧!

3月6日(日)
三浦マラソン5キロの部に出る。27分で完走。

ハーフで走っている途中で倒れた人がいたそうだ。
心肺停止になったそうであるが、九死に一生…
倒れた人の後ろに走っていたのは、お医者さんに
消防士さん。すぐその場で心臓マッサージに
人口呼吸を行なって処置されたそうだ。警察が
駆けつけたときには生命は取り戻したそうである。

昼食後は恒例のカラオケ大会。
「マツケンサンバⅡ」「携帯哀歌」「竹内力」など変な歌ばかり。
「涙そうそう」を歌ったが、2番は違う人に歌われる(汗)
走った後にうたえる元気がある…幸せだね。

3月7日(日)
足が筋肉痛。無理に走ったのがたたったらしい。

午後は消防検査対応で、危険物貯蔵庫を清掃。
缶の底が錆びて抜けるくらい古いシンナーや
ペンキが出てくる。底が抜け手などを汚しながら
古い缶は廃棄する。また、缶を収納する棚も
錆びて板もボロボロ。缶を置けば崩れてしまう
ぐらい。使えない棚も廃棄した。
シンナーやら薬品なので、頭痛くなった。
清掃終了直後は体臭もシンナー臭い感じがした。
しかし参ったね。

減量日記は~
前述した通りの食生活をしているし、歩いて階段上ってという
生活を繰り返す。自宅の夕飯を食べるようにしているので
その効果があってか、下痢しなくなった、快便である。
間食しないから、ごはんがおいしい。お替りもしてしまう。
でも間食は我慢しても仕方ないから、食べたいときは
つまんでいる。そんな量は食べないように心がけているが。
体重は67~66キロを行き来している。
昨日のマラソン効果もあるかな~ないって。
65キロの壁はきつそうだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック