6月12日 悪友のお店開業へ!

後輩の結婚祝い会の相談で、地元の友人宅へ。
結局W杯・日本VSオーストラリア戦を、その友人宅で
観戦してしまう。

その友人は中学からのつきあいでかれこれ24年の腐れ縁だ…
性格は対照的なのに、よくもまあ長いおつきあいをしている。
職業も違うし、愚痴もこぼしあうし、40近くになってアホなことも
互いにやって笑っている仲である。
いずれはどちらかがどちらの骨を拾うのだろう(笑)

その友人は、高校卒業後、調理師免許を取得し、イタリア料理
修業をしていた…
この度、小さい頃からの夢だった自分のお店を持つことになりました。

お店の名前は”Fagotto(ファゴット)”という。
小田急線・相模大野駅の大野銀座商店街”積木の街”の一角にあります。
7月4日オープンです。

画像


看板も過日取り付けられました。


試飲用のワインをご馳走になり、彼のお嬢ちゃんの遊び相手に
なりました。
そのお嬢ちゃん、水疱瘡中で、ようやくブツブツがひいてきた様子。
「20年後にまた遊びましょう」ってオヤジトーク炸裂でしたが…
遊び相手になっていたら、サッカーもおちおち見てられず…
30越えてから、妙に子どもに好かれるのよぉぉ~

画像


中村俊輔のゴールはしっかり見ていたのですが…
お嬢ちゃんに引っ張られている間は、友人が「行け!」「あ゛~」
「頑張れ」「ほれ!」とか叫んでいるのが聞こえました。
しかし、オーストラリアの追い込みも凄かった…
ため息は尽きなかったですが…
日本も先制点取って頑張ったと思います。
神風じゃないが奇跡を信じたい。

友人のお店開業…僕からよろしくお願い申し上げます。
(なんか歌舞伎の口上口調で…)
看板娘のお嬢ちゃんも待ってます!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック