8月19日 お盆休みは…

今年から長い休みとなったお盆休み。
初っ端から大変な?過ごし方となりました。

8月10~12日
休み前日の10日の金曜日、気持ちは、
朝から終業後の職場の暑気払いモードでした。
しかし、ある営業所で低入札手続された所があり、
僕が作製する書類が急遽必要となった。

その書類実は休み中に出て作製しようとしていた。
1週間から10日かかるものを、15日までに提出なので
13日ごろまでに完成しなければならなくなった。

「暑気払いは出ません!」宣言をしましたが、協調性を
考慮し途中から参加し、午前サマながら会社へ戻り、
夜中せかせか準備をする。10日から11日未明でやはり
ダウン…作業着を敷き仮眠をする。

11日、床直なので6時半ごろ目が覚め、再びパソコンと
にらめっこ…時々うとうと…そんな繰り返し…
同じ件で連絡受けて、出勤した後輩が少し手伝ってくれて
11日の夜には下書きデータができてきた。

他の依頼もあったが、そこまで手はつかないとがんと断わって
しまったり…やや失礼な対応もあったかもしれないと反省も。
11日夜には書式作製を開始し、12日の早朝にはやや
中途半端ながら完成しました。相手先にメールをし、社内の
関係者へもプリントアウトをしたものを渡しました。

11日夜中、イカ釣りをしに行かれた社員の方がいて、
イカのおすそ分けいただきました。
ホントはイカ釣りに行くはずだったのです。

8月12日
8時ごろ帰宅、仮眠をして、地元の友人と一緒に、友人が
出演されるオペラ公演へ。
観劇後は、新宿職安通りのコリアン料理街で韓国料理を
食す(蚕のスープに鳥の足甘辛いためなど)。
地元戻り、ちょっと飲む。

8月13日
眠い…起きれず…
3時ごろ会社に顔を出し、低入札の件で何かないかを
確認をし、夜は「市馬vs談春」へ。

8月14日
眠い…起きれず…午前は銀行に手続へ。
電話で低入札の件を再度確認する。

昼間、通信教育大学生の親父が卒業論文何しようかって
話しから、スクーリングや考古学のロマンと神秘そして
ねつ造と熱く語るのを聞く。その眼差し光っていました。
卒論は地元市内の遺跡を調査したいとのことです。

夕方から大学の部活仲間と同期会をする。
主将だった友人が急遽欠席…締める人がおらず。
同期の唯一の女性部員(既婚・二児のママ)が
陽気に酔っ払い楽しい…が!
日ごろ育児に追われ疲れがあるのか、飲むし
カラオケで歌い踊りまくり、きゃきゃきゃと笑い騒ぐ…
一緒にいた仲間は肩など叩かれる…
血が出なかっただけでも不幸中の幸いか。
(ブートキャンプ入りしてるランナーなので鍛え方半端でなく)
まあ、気心知れた仲間です。

8月15日
起きれず…昼前神田にある出先へ書類を借りに行く。
午後より職場へ、少し作業をする。
夕方より鈴本演芸場へ。

8月16日
起きれず…午後より会社へ、少し作業をする。
夕方より歌舞伎座へ。
歌舞伎座で友人にお会いし、ちょっとしたことの
お礼でお酒を頂戴する。お手数かけました…

8月17日
起きれず…午後川崎駅界隈を散策。
夕方会社へ作業をする。

8月18日
お袋と歌舞伎座へ、終演後上野界隈を散策。
夕方より後輩夫婦と鈴本演芸場へ、終演後沖縄料理を食べる。

8月19日
起きれず…午後汐留で友人とお茶をし芝居談義などする。
19時ごろ帰宅、ブログ整理など…。

明日から社会復帰できるのか…笑

この記事へのコメント

バネット
2007年08月20日 15:35
忙しい、お盆休みでしたね。
お疲れ様でした。
疲れをためこまないようにしてくださいね。
yukinama
2007年08月20日 15:48
バネットさま

コメント有難うございます。
こう長い休みになると、嫁も子どももいない
独り身には賑やかな場所へつい足が向いてしまいます。
1~2日ぐらいうちでゴロゴロすれば良かったかと
思ったりも…家にいると親の小言に困るので…(笑)

この記事へのトラックバック

  • 市馬vs談春 風の盆

    Excerpt: 市馬vs談春 風の盆 2007年8月13日(月)会場:国立演芸場 昨年、12月以... Weblog: らくごのパッチBLOG racked: 2007-08-24 02:18